アリサカーズ2(大正大学)優勝!:Tableau企業分析AWARD2022

 2022年12月17日(土)にTableau企業分析AWARD2022の決勝大会が開催されました。和嶋、僭越ながら審査員を務めさせていただきました。

結果は、

優勝:アリサカーズ2(大正大学)
https://www.tais.ac.jp/guide/latest_news/20221219/79829/

準優勝:GLAデータ・サイエンス(神田外語大学) 
https://www.kandagaigo.ac.jp/kuis/exploration/240664/

第3位:北陸大学1・2年生チーム(北陸大学)
https://www.hokuriku-u.ac.jp/sptopics/202212210842.html

となりました。おめでとうございます!

 協賛のTECH PLAY様より、優勝チームへのインタビューが行われて、それが記事になるそうです。とても楽しみです!(協賛のプレスリリース記事はこちら

 どの発表も、とてもおもしろく甲乙つけがたいものでした。審査、とても難しかったです。

 発表中、「データを使うことへの可能性を感じたと同時に、分析を深めること、データをうまく使うことの難しさ、もどかしさを感じ、今後も分析などを続けていきたい」という趣旨の発言をされているチームが多かったです。AWARDを通して、”データにハマってしまった”のかもしれません。思いをそのままにデータにハマり続けてもらえればなあと思います。

 どのテーマもおもしろかったので、いつかどこかで一緒にできたらいいな、と思いながら、和嶋も精進しないと、と思ったTableau企業分析AWARD2022でした。