3月4日(土) :大学教育改革フォーラムin東海2023開催されます。ぜひ、ご参加を!

 2023年3月4日(土) にオンラインおよび一部ハイブリッドにて、大学教育改革フォーラムin東海2023が開催されます。対面会場は、名城大学 八事キャンパスとなっております。
 大学教育改革フォーラムin東海2023

 プログラムは、北海道大学の松尾先生による基調講演:働き方を学びほぐす「アンラーニング」から始まり、ポスターセッション、お昼を挟んで、分科会Ⅰ、分科会Ⅱと進みます。大学教育に関する様々なトピックが取り上げられます(プログラムはこちらから)。

 和嶋、15:15~16:45の分科会Ⅱの枠で、 「教学IR入門の入門 教学IRを体験してみよう」というワークショップを持たせてもらえることになりました。対面・オンライン両方OKのセミナー型ワークショップです。うまくできるかちょっと不安ですが、がんばって準備したいと思います。


 内容は、IRの入門の入門、ということで、みんなでデータを見ながら議論して、IRってちょっと楽しいかも、って思ってもらえるようなものを目指しています。ちょっとIRにふれてみたいなぁ、でも、IRって怖いよなぁ、って思っている方、ぜひご参加いただければと思います。

 また、IRI Lab.として津久井さん、山本さん、和嶋で、ポスターセッションにエントリーいたしました。タイトルは「大学IRの導入段階と段階別IR基盤のあり方 -中小規模の大学がIR基盤を効果的に導入するための考察–」です。ぜひ、我々にご指導、ご鞭撻を賜れればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

 大学教育改革フォーラムin東海2023にて皆様にお会いできることを楽しみにしております。

参加申込はこちらから